雑多なクエストを攻略してたんだけど、ついに手を出す事になった、盗賊ギルドのクエスト。
盗賊とか、一切やりたくないし、テンション駄々下がりなのだが、まぁ1回目はクエスト全部やろうって事で。
まぢで、盗賊のロールプレイとか何が面白いの?
欧米人とは仲良くなれんわ。
ロールプレイはクソだけど、ストーリーは良かった。
以下、概略。
敵対組織に妨害されてるので、そちらを解決しつつ、敵対組織の調査してたら、とある女が浮上。
さらに調査をすると、過去盗賊ギルドのメンバーだった事が判明。
その名前を聞いた、現リーダーが速攻討伐に乗り出す。
知り合い?
ダンジョンで、女と遭遇するって所で、突然倒れて、視界がぼやける。
やられた?
弓の名手らしいので、先制攻撃食らったっぽい。
女と現リーダーの話で、全容が判明。
女は逃亡し、現リーダーは、俺を抹殺。
画面が暗転してゲームオーバーか、と思ったら、景色が見えてきて、気づいたら女が。
どうやら女の麻痺毒により出血量が減って、助かったらしい。
無理やりな設定だな。
話を聞いてしまったので、女と共闘。
盗賊ギルドを巻き込んだ、大騒動に発展。
現リーダーを倒して、解決。
その後、ごにょごにょあって、自分が盗賊ギルドのリーダーになる。
えぇ、やだぁぁ。
だいぶ省略したけど、そんなストーリー。
大どんでん返しがあって、なるほどと思わせる。
途中でデイドラの手先になる。
ナイチンゲールになったらしい。
デイドラを調べると邪神らしいが、その手先がナイチンゲール??
そのデイドラ。Skyrimにしては意外と美形?
ようやく、嫌いな盗賊クエスト全部終わって、一息ついてたら、次は、暗殺者ギルドのクエスト。
うー、これも全く楽しくない。
暗殺者ロールプレイの何が楽しいの?
欧米人、意味分からん。
しぶしぶ、進行中。
その中で、防御スキルがLv100になった。